ソーエイレポート

グリーンニュース vol.29

 

gp01.jpg環境配慮型印刷製品ってなんだろう。どうやったらつくれるのかな。」

 

それは、印刷に使われている紙やインキ、接着剤に至るまで環境基準を満たした原材料を使用した上、さらに営業・製版・印刷・製本・デリバリの工程が環境配慮された印刷工場で作られた印刷製品のことです。

 

当社は日本印刷産業連合会のグリーンプリンティング認定を受けた印刷工場です。

 

当社で印刷された製品には環境配慮された印刷物であることを証明する GPマーク を表示することができるのです。

 

gp02.jpgGPマーク はスター(星)付きの3種類あり、当社での印刷物には2スター以上のマークを無料で使用することができます。(使用する原料などの条件によって星の数は変わってきますので、詳しくは当社担当者にご確認ください)

 

GPマークは環境省発行の「環境表示ガイドライン」にも取り上げられ、『環境ラベル等データベース』にもラベル登録、公開されています。環境配慮のアピールにとても有効なGPマークを印刷製品に表示してみませんか?

 

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.jfpi.or.jp/greenprinting/index.html

"グリーンプリンティング" でも検索できます。

 

 

 

 

 

無料お見積もり・各種お問い合わせ先

このページの先頭へ