㈱ソーエイ ブログ

本日より、日新信用金庫本店様の北側ショーウィンドウにディスプレイさせていただいております。

本日より、日新信用金庫本店様の北側ショーウィンドウにディスプレイさせていただいております。

弊社は、2009年よりグリーンプリンティング(GP)工場認定を受け、この活動はSDGsの7項目にあてはまり、あらゆる未来への課題と目標、地球環境に配慮した取り組みを続けております。

2022年には、「あかしSDGsパートナーズ」にも登録し、さらなる取り組みを進めております。

今回は、「紙で取り組むSDGs~未来を変えるご提案~」と題し、『バナナペーパー』をメインに展示させていただきました。『バナナペーパー』はSDGsの17の目標、全てにあてはまる、とても注目されている用紙です。バナナペーパーの詳細は、デジタルサイネージにてご紹介させていただいております。

また、グリーンプリンティング認定工場で作成した印刷物には、環境に配慮した印刷物の証となる❝GPマーク❞を入れることができ、印刷物を通して、紙面を手に取られる方々への啓発、そして環境に配慮している企業であるということをPRすることもできます。

前回に引き続き、弊社社長のパネルでお出迎えさせていただいておりますっ!

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。